ボディーのキズは修理せずにそのまま?! 

「ちょっとバンパやサイドミラーをこすっちゃって・・・今度、一括査定をネットで申し込もうと思うんだけれどどうしようかな?」

と友人に相談されたことがあります。

実は、私は以前、愛車のセレナの左サイドミラーを狭い路地であやまってブロック塀でずってしまい、修理にだすか? 迷ったことがあります。
そのとき、ヤフー知恵袋やネットの情報を調べてみると、そのまま査定に出した方がよい、という結果にたどり着きました。

そのとき>>セレナ買取【※高額査定のための3つのポイント】というサイトを参考にしました。

実際に査定のときにキズを申告し、某大手買取店の担当者と話をしたところ

・これくらいのキズやヘコミはよく見ている
・オートオークションなどに出品するまえに自社で修理するので、気にしない(安い!)

とのこと。

それとたまに、気を使ってかタッチペンやコンパウンドで細かいスリキズを修理してくれるお客さんがいるようですが、
誰がどうみても逆に目立ってしまうことがあるようで、カーグッズを買うお金や手間がもったいないからやらないほうがいいですよ、とアドバイスしてくれました。

私が思っている以上にあっさりしていましたり、やはりプロに一度相談することは大切ですね。

とはいってもかなりの損傷の場合、自損などの任意保険を使うのか? マイナス査定分のほうが安いのか? このあたりはかなり相談が必要といえるでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>